怪奇さん

ありとあらゆるホラーの溜まり場。



イチヂクの木

これは私が中学生くらいの時に体験したお話です。


私の実家は建てた時から、家族が1階のリビングにいると2階からバタバタと走り回る音が聞こえる家でした。


私の実家の庭にイチヂクの木があったのですが、祖父母を引き取るため庭のイチヂクの木を伐採して祖父母の家を建ててから母親の様子がおかしくなりました。


ある日、母親が家で倒れて私達が必死に声を掛けて意識を取り戻した途端に母親が発した言葉は、「パパ、ママ、おててとあんよが無くなちゃうよ〜!」と泣きながらビックリするくらいのチカラで暴れました。


また別の日の夜、母親が具合が悪いから少し寝ると言って2階の寝室に行き、私達家族は夕飯の準備をしていました。

支度が出来て、私が母親を呼びに行く際に2組ひかれた布団の内1組に母親が寝ていたので、もう1組の上を踏みながら母親に近づきました。


すると途端に母親が怒鳴りだし、


「そこに赤ちゃんが寝てるのが分からないのか?!💢」


と言います。


私の家族は、母親、姉、私、弟で赤ちゃんは居ません。


その後、母親の職場の方が霊媒師さんを連れてきて調べると、実家が建つ遥か昔の話ですがそこは馬のお墓があった場所でもあり、お遍路さんの通り道だった事、イチヂクの木のお清めもせず伐採をしたから霊に取り憑かれたのでは?との事でした。


その日に霊媒師さん立ち合いの元、お清めをしてもらい玄関に家族分の折り鶴を作って盛り塩と一緒に置きなさいと言われその通りにしてから怪現象はありません。


*Twitterにてkiiichan0801さんより頂いたお話です。