怪奇さん

ありとあらゆるホラーの溜まり場。



怖い話短編集

-会話-


今、思い出したんだけど、私が中学生の時リビングで1人TV見てたの。


そしたら右耳の方から人の声が聞こえてきたの。


隣の部屋でもTV見てるのいたから、それかなって思ってた。


でもその声がだんだん大きくなって、男の人と女の人の会話なの。


内容まではわからなかったけど。だから、外で誰か会話してるのかな〜って、見たけど誰も居ない。


隣のTVみたけど全く違う。


リビングのTVの音消して、座ってしばらくしたら、また会話が、マジかって思った。

怖さは何故か全く無かった。

リビングに親が帰ってきたらパタっと止まったの。

その日だけだけの出来事。

今リビングで1人TV見てたら思い出しました。



-こっくりさん-


中学生の時で思い出したんだけど、一つ上の先輩が放課後教室で、5、6人でこっくりさんしてたらしいんですね。


そしたらバタバタと倒れたらしく、何人かの先輩や先生達が慌ただしくしてるの。


私は部活してて、たまたま水分補給等で校舎の方に連れと行って同級生から聞いたんです。


え〜って見に行こうって行きかけたら、先生に怒られて行くな。部活に戻れ!って。


そう言われたら、益々気になりますよね。


しばらくしたら、部活も終わりにして生徒は今すぐ下校しろだって。


次の日聞いたら、お祓いする人だったか、住職さんだったか忘れたけど、来たらしいです。


それで朝のホームルームの時に

そう言う類の事はするなという学校側からの命令がありました。

どこまでどうだったのか、その場にいなかったのでわかりませんが実話です。



-祖父-


恐怖体験ではありませんが……。


9年前の1月に祖母が亡くなり半年後に祖父が亡くなりました。


祖父が亡くなった翌日、葬儀場に祖父が運ばれて私は祖父の家の片付けをし祖父の家に泊まりました。


私が寝ようとしたその時、祖父が寝ていた部屋からハッキリと祖父の声で「おーい、◯◯〜」と私の名前を呼んだ声が聞こえたのです。


翌日、葬儀場で参列した親戚の人達にこの話をしたら自分が死んだ事がわかってないのか?と笑いになりました。



-夏の沖縄-


ちなみに僕は中1のときに旅行で行った沖縄にて心霊体験をしました。


当時戦争関連に興味があった僕は防空壕の見学に連れて行ってもらいました。


防空壕の見学もそろそろ終わりってときに急に背筋がゾッとして後ろから唸り声のような音が聞こえました。


なんの音だろうと思い振り返ると、いかにも兵隊らしき人の背中が見えるのです。


すごい格好だなと思っていましたがよく見ると薄いんですよね……体が。


次の日高熱を出して寝込みました。


幽霊だったのかな……。


防空壕の中は薄暗くとても気味が悪かったです。



*Twitterにて豆っちさん、kiiichan0801さん、とある蚊@ASHさんより頂いたお話です。