怪奇さん

ありとあらゆるホラーの溜まり場。



2020-01-01から1年間の記事一覧

こっくりさん

初めまして。少し長くなりますが、私の体験談(厳密には私の母の体験談?)です。 母は、昔から霊の類を一切信じない人でした。そんな母についてのエピソードです。 わたしが小学生の頃、友達との間で怖い話が流行った時期があり、その流れでみんなで「こっ…

怖い話短編集

-会話-今、思い出したんだけど、私が中学生の時リビングで1人TV見てたの。そしたら右耳の方から人の声が聞こえてきたの。隣の部屋でもTV見てるのいたから、それかなって思ってた。でもその声がだんだん大きくなって、男の人と女の人の会話なの。内容まではわ…

細い腕

小学生の頃、うちは子供部屋が二階で、弟と共有、シングルベッドを横に二つ並べて寝ている部屋だった。夜、僕らのところに両親はよく、いたずら(驚かし)にくる。しかし、大抵、階段を登るときの足音で部屋に近づいてくることに察しがつく。そして、大体、足…

イチヂクの木

これは私が中学生くらいの時に体験したお話です。私の実家は建てた時から、家族が1階のリビングにいると2階からバタバタと走り回る音が聞こえる家でした。私の実家の庭にイチヂクの木があったのですが、祖父母を引き取るため庭のイチヂクの木を伐採して祖…

俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話(ニュー速)

当時俺は大学生で一人暮らししてたから金がかかったんだ。(仕送りも少なかった) んで、バイトをファミレスとかコンビニとかやったけど家庭教師って結構金いいのに気付いたのよ。 でも家庭教師ってサイトに登録とか色々面倒じゃん? だから俺は近所に許可も…

ホテル

一年位前の話です。 その日僕は当時付き合っていた彼女とデートをしてホテルに泊まりました。 遠距離恋愛だったのでホテルに泊まるのはいつもの流れだったのですが、そのホテルは何だか陰鬱としたアパートやらマンション、ホテルの間にありました。 「なんだ…

内線電話(洒落怖)

旅館・ホテル業にずっと携わってる俺が体験した、個人的に洒落にならなかった話。 この業界じゃオカルト体験なんて山ほどあるんだが、俺を含めて同期も、もう誰もいなくなったし、経営も変わったのでそろそろいいかなと。 東北某県のホテルでフロントやって…

かくれんぼ

僕が小学生の頃のお話です。 僕には兄弟が四人いて家の中も外も問わず、よく遊んでいました。 その日も仲良くかくれんぼをしていたのです。 我が家は二階建ての一軒家で、隠れようと思えばそれなりに隠れる場所はあります。 その日は僕が鬼で、下の子たち3…

職場

Twitterにて豆っちさんから頂いたお話です。 豆っちさん自身は霊感のない人のようですが、霊感がある人は彼女の職場に何かがいると言うそうです。 職場では豆っちさんはよく、後ろから引っ張られる感じがあったようで、隣の人もまた同じ感覚を味わっていたら…

404号室(洒落怖)

「404号室を借りたいのだが……」 おかしなひとだった。妙な注文を出す奴はよくいるが、こいつはその中でも注文も外見も飛びきり風変わりだった。 顔は浅黒くて、背はひょろんとしている。声は無理やりしぼりだしているようなかすれ声だった。 おまけにこの暑…

学校で見えたもの

僕が中学二年生の頃の話です。 僕は中学二年生当時、バスケットボール部に入っていました。 なかなかハードな部活で大抵どの部活よりも長く練習をしていたのです。 その日は部活が終わり帰ろうとした際に、教室にウインドブレーカーを忘れたことに気が付きま…