怪奇さん

ありとあらゆるホラーの溜まり場。



ホテル

 

一年位前の話です。

 

その日僕は当時付き合っていた彼女とデートをしてホテルに泊まりました。

遠距離恋愛だったのでホテルに泊まるのはいつもの流れだったのですが、そのホテルは何だか陰鬱としたアパートやらマンション、ホテルの間にありました。

 

「なんだか嫌な雰囲気だな」

 

そう思いながらも僕らは夜も遅かったので泊まることにしました。

 

夜の11時くらいに、お風呂を出て、遠距離特有かとは思いますが色々近況などをソファの上でお話していた時です。

 

バタっっと大きな音が鳴ったのです。

確か僕らはなかなかの高層に宿泊していました。

 

その妙な音は何だか地面だったり壁だったり、何かに叩きつけられたような音だったんですよね。

 

あの陰鬱とした道を通ってきたばかりでしたから不気味で仕方ありませんでした。

 

「なんか変な音しなかった?」

 

そう彼女に聞いても彼女は何も聞こえなかったというのです。

 

そんな訳がない。あの大きさだぞ。

 

怖くなった僕は布団に入ります。とはいえ彼氏としてビビってると思われたくはありません。気のせいという体で「もう寝よう」と言いました。

 

しかしあの音の違和感はなぜかぬぐえません。

それはあのホテルのあたりの治安があまり良くないというのも頭の片隅にあったのでしょう。

 

朝になってもその違和感はありましたができるだけ考えないようにしてデートを楽しみました。次の日もそこに泊まる予定でしたが僕はどうにかごまかして違うところに宿泊することになりました。

 

後日談ですが、大島てるという有名事故物件サイトを調べてみたところそこのホテルでは飛び降り自殺があったようです。その周辺のホテルなどの建物にも怪奇的な事件が多くありました。なかなか有名な繁華街の近くなのも原因であるかもしれません。

 

そしてあの音の正体はもう知りたくもありません。